子供と成長

子供の身長を伸ばしたい親の情報集めました。

楽しい本探し

先日誕生日を迎え、いろいろとプレゼントをいただきました。
その中に図書カードがあり、それで何を買おうか迷っています。

私の趣味の一つが読書なのですが、せっかくなので長く愛用できる本を買いたいと思っています。
以前は気になる本を買っていましたが、地震で本棚が倒れてしまって以来、本は買わずに借りることが多くなりました。

また、今まであった本のほとんどをリサイクルショップに出したので、今ではほとんど手持ちの本がありません。
そのため、自分で本を買う時はかなり気に入った物だけにしています。

本を買う楽しみがあるのも良いものです。
すぐに本を買ってしまうと、選ぶ楽しみが終わってしまいます。

いろいろと吟味しながら、どの本を買おうか迷っている時間も好きです。
今度、書店へ行った時に本めぐりをしたいと思っています。

最近は紙ベースではなく、電子書籍の方がブームになってきているようです。
しかし、手元に置いておくならば、やはり紙ベースの方が良いと思います。

また、紙という材質に触ることも、一種の癒し効果があると感じています。
よほどのことがなければ、この世から電気がなくなることは無いと思いますが、そんな非常事態になっても、紙ベースであれば読書を楽しむことができます。